フォーレ、水のいのち

三木先生ご指導のもと、フォーレ「レクイエム」より「AGNUS DEI」「OFFERTOIRE」を練習、その後「水のいのち」より「海よ」を練習しました。
切る時の子音をどこで入れるか、で、ちっとゴタゴタしましたけれど☆指揮を見ていれば揃うはず!そういうところで楽譜をはずして指揮を見れるように練習しましょう〜

来週は、「水のいのち」より「海よ」を復習、フォーレ「OFFERTOIRE」「SANCTUS」を練習予定です。
※あくまで予定ですのであしからず

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

フォーレ、水のいのち

三木先生ご指導のもと、前半はフォーレ「レクイエム」より「AGNUS DEI」「LIBERA ME」を練習、後半は「水のいのち」より「水たまり」「海」を練習しました。
いつも通りの並びではなく、ソプもアルトも入り乱れて並びを変えて歌ってみました。どうやらその方が声が出ているようです。普段となりの人に任せて出していたりするのかな…
次も並びを変えて歌うかも。周りに同じパートの方がいなくても自分でしっかり声を出せるようにしましょうネ!

12/25(月)今年最後の練習日に、クリスマスパーティーを行ないます!
つきましては、料理・飲み物他の持ち込み、そして「出しもの」を募集します!
ご協力、宜しくお願いいたします〜

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

フォーレ、水のいのち

三木先生ご指導のもと、前半はフォーレの「レクイエム」より「INTROITUS-KYRIE」「OFFERTORIUM」「SANCTUS」を練習、後半は「水のいのち」より「雨」「水たまり」を練習しました。
心なしか、なんだか皆元気ない…風邪も流行っていてお休みの方も…という感じでした☆
ポジティブって大事だよ〜!と、先週三木先生が言っていましたよね〜「イヤだな〜」と思うより「やったー!」って思いましょう〜(という自分が結構悲観的なタイプだったりして…

委員会の予定でしたが上川さんがダウンしていて早々に帰られたので、次回委員会をすることになりました。皆様くれぐれも体調にお気をつけ下さい〜

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

ラター、フォーレ

三木先生ご指導のもと、渡部先生お休みのため、まずラターのアカペラの曲「God be in my head」「A Prayer of Saint Patrick」を練習、後半はフォーレ「Agnus Dei」を練習、最後に「God be in my head」「A Prayer of Saint Patrick」を一通り歌いました。
普段ピアノを頼りにしていることを改めて感じました…「Agnus Dei」の再現部のところなど、あれ?音が浮かばない?と思ったり…いやはやピアノ伴奏がないと音取るの難しい☆渡部先生のありがたさが身にしみました。早く治りますように…

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

フォーレ

三木先生ご指導のもと、まるまるフォーレの練習でした!「SANCTUS」から始めて「IN PARADISUM」まで練習し、それから初めに戻って「INTROIT et KYRIE」「OFFERTOIRE」を通しました。もっと積極的に声を出せるようになると良いですよね…でも1回の練習で全曲練習できちゃいました!(最後は通すだけでしたが)積み重ねていきましょ〜

愛唱曲募集中アカペラで皆でパッと歌えるような愛唱曲を募集中です。お薦めの曲がありましたら今月中にお持ち下さい

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR