フォーレ、群青

三木先生のご指導のもと、まず「群青」を一通り歌い、その後フォーレ「レクイエム」の練習に突入、「INTROITUS-KYRIE」「OFFERTORIUM」の練習、「SANCTUS」をざっと一通り歌いました。次の練習で残りの曲を音取り予定です!
ブレスのマークがありますが、できるだけつなげて歌いましょう。

初めて歌う方もいらっしゃいますよね。youtubeでもいろいろ聴けますので、お気に入りの演奏を見つけてみてくださいね〜

アンドレ・クリュイタンス指揮/パリ音楽院管弦楽団(日本語対訳字幕付き)
スポンサーサイト

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

フォーレ、総会、他

合唱祭お疲れさまでした!まず合唱祭のときの演奏の音声を聴いて…と思ったら音がビックリするほど小さく☆スピーカーを準備する間にフォーレのレクイエムのCDを聴きました。それから合唱祭の音声を聴いて反省会。その後、イントロ&キリエのラテン語読みを上川さん指導で練習、最後に一通り歌いました。

後半に、総会を開催。無事滞りなく(?)修了しました。

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

合唱祭出演

稲沢にて、合唱祭に参加、「雨」「All things bright and beautiful」を歌いました!
直前練習でなかなか思うように声が出ず…どうなることかと思いましたが、本番は直前練習よりずっと良かったようで!
でも調子が悪かった三木先生をきっとヒヤヒヤさせたに違いありません…すみません
次はもっといい演奏ができますように!

その後、有志で国府宮駅近くの魚民で打ち上げを行ないました。
お疲れさまでしたーーーっ!

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

水のいのち、ラター、他

三木先生ご指導のもと、まず合唱祭の全体合唱で歌う「大地讃頌」を一通り歌い、その後「群青」を練習。それからはほぼ「雨」を練習し、休憩は殆ど取らずに合唱祭で歌う順番通り「雨」「All things bright and beautiful」を通して練習しました。
曲間で並びを変える、というのはナシになりました。
…それにしても、2時間かけてやっと声が出てきた感じで…情けない〜はじめからしっかり歌える体勢が必要ですよね…
本番は6/10(土)です!
本番でしっかり声が出せるように頑張りましょー!

6/12(月)20:00〜総会を行ないます!
それまで、フォーレ「レクイエム」を練習するかもしれませんので念のため楽譜をお忘れなく〜

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

水のいのち、ラター

三木先生ご指導のもと、合唱祭で歌う「雨」と「All things bright and beautiful」をみっちり練習しました。
本番の並びで歌ってみましたが、曲間で移動するので(予定)次回しっかり動きを覚えましょう!
男声と女声、向かい合って歌ったりしました。向かい合うと良くなるようです。伝えようとする気持ちが出てくるからでしょうか?普段から意識できると良いですね。
英語の"open"の"e"の発音に注意しましょう…あいまい母音で伸ばします!(”ウ”で伸ばすわけではない)
身体が固まってしまうと声が出にくくなるので、緊張して固まってるなと思ったら少し力を抜くようにしましょう。

合唱祭まであと練習一回!頑張りましょ〜♪

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR