台風接近のため練習お休み

8/7(月)の練習は、ちょうど練習の時間に台風が接近するためお休みとなりました。
お昼の時点で既に警報も発令中につき、大雨や暴風にお気をつけ下さい!

また、8/14(月)はお盆休みとなります。


テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

合唱祭音声データUP

先日行なわれた合唱祭で演奏した音声データをアップしました!
限定公開となっておりますので、パスワードの入力が必要です。
パスワードはいつも通り、「名古屋合唱団のかわら版の名前」となっております。
http://nagoyachorus.blog.fc2.com/blog-entry-349.html

訃報

吉田春樹団長のご母堂、好子夫人が11月12日にご逝去されました。
ご葬儀はご本人のご意向により、ご家族のみで執り行われました。
享年93歳とのことです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

戦時中のプログラムを頂きました

元名古屋合唱団の指揮者、飯田忠美さまのご子息よりご連絡をいただき、ご家族の方がお持ちだったプログラムが出てきたとのことで、お言葉に甘えて送って頂きました。
戦時中に指揮者をされていたようで、プログラムを拝見すると戦時色の濃い内容が伺えます。
戦地に赴く方のために歌で送り出したという逸話を伝説のようにきいておりましたが…
もしかしたらその時飯田様が指揮されていたかもしれませんね!
大事にプログラムをとっておいてくださったかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです
歴史のある合唱団に所属していることを改めて感じました…
飯田様、どうもありがとうございました

IMG_1884.jpg

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

男性陣、東海テレビ「スイッチ!」に登場!

あれはちょうどSUNちゃんの誕生日…失礼、11/15(土)13:00〜幅下幼稚園にて男声・女声に別れて練習しているとき…突然取材されたそうです、名古屋合唱団の男性陣!
東海テレビ『スイッチ!』番組内「はじめまして」(リポーター:高井一アナ)のコーナーだそうです。ボツになる可能性もあったそうですが、なんと放送されることになりました!

12/17(水)12/19(金)(水曜日から延期で金曜日になったそうです)午前9:50〜東海テレビ『スイッチ!』番組内【はじめまして】のコーナー、登場は10:30前後の予定だそうです♪
Don't miss it!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR