愛唱曲、ラター、クリスマスソング

三木先生ご指導のもと、前半は「渡り鳥」を練習、後半は「暗い柳の木立のかげ」(ベルトルト・ブレヒト作詩、萩京子作曲)「永遠の花」「God be in my head」それからクリスマスソングより「ホワイトクリスマス」を練習、最後にもろびとこぞりて」「もみの木」「荒野のはてに」を一通り歌いました。

怖がらずに声をガンガン出しましょう。身体を使ってしっかり出しましょう。周りに合わせようとする気持が強過ぎて自分を抑えてしまわないように。それから先生が磨いていくとのこと。今だと磨く前になくなっちゃう…自分の声を自分で評価しないようにとのことでした。
…という自分が一番こわごわ声を出している気がします…そうやって出してるとち〜っとも楽しくないんですよね…もっと楽しみましょう!

「永遠の花」の英語の発音記号のプリントをもらいました。予習しておきましょう♪

暗い柳の木立のかげ

オペラシアターこんにゃく座ソング集CD「ぼくたちのオペラハウス」より
…やっぱり歌詞が強烈な気がする(きゃ〜娘が大事なものを喪失?みたいな)…劇中歌?…曲はとってもキレイ…
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR