ドブロゴス「ミサ」

羽根先生のご指導のもと、ドブロゴスの「ミサ」を復習しました。

KYRIE
・早口言葉みたいですが、口がまわりますか?何度もやったらなんとかなるに違いない!と思って「キリエ キリエ クリステエレイソン」を滑らかに歌いましょ〜
・SOP、例えば4小節目、Eleisonの"son"が伸びすぎないように。
・女声、21小節目のゆれるとこ、ジャズっぽくね。ノって歌いましょう♪
・P45小節目〜、2小節ごとのフレーズで歌っていきましょう。ぶちぶち切れる感じがするので。

GLORIA
・はじめのテンポ感が・・・これからの課題です。
・5小節目のvoluntatisの"s"は、拍の中に入れて、とのこと。
・最後の"Amen"、気の抜けたようにならないでくださいね。

CREDO
・初めの男声、Deumの"um"の音程に気をつけましょう。
・106小節目のmortuorumの"m"は、拍の中へ入れて切るとのこと。
・最後3小節の音、各自確認しておきましょう。

SANCTUS
いろんなところの音が怪しい。各自不安なところをおさえておいて下さいね!
・Hosannaは、nが2つ。「オザナ」にならないように「オザンナ」と聴こえるように歌いましょう。
・前にも書いたと思いますが37〜38小節の歌詞、venitが正しいので"n"を入れて下さい。
・44小節目で上にあがる音を歌っているパート、レガートで。そして語尾の"s"は4拍目頭でisと入れましょう。
・56小節目〜、Sanctusの"c"がきこえてこない。「サントゥス」にならないように☆「サンクトゥス」です。
・72小節目〜、ここが一番音が怪しいですかね。しっかり取っておいて下さいね。

AGNUS DEI
・quitollis peccata、子音が重なっているのを意識して。


とりあえず、ドブロゴスの復習は今回で終わり。来週はコダーイです!
楽譜をお間違いなく

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR