島よ、コダーイ、雨ニモ・・・

羽根先生ご指導のもと、前半は「島よ」、後半はコダーイ「A Székelyekhez」「Norvég Leányok」最後に「雨ニモ負ケズ」を通しました。
そろそろ暗譜のために頑張らないといけないですよね・・・きゃ〜っ

島よ
・既に暗譜で歌っている方もいらっしゃると思いますが、ダイナミーまでしっかり覚えましょうー!
(例)P4、2段目「あおいうみに」の歌い出しはpです。P13、2段目「しまは」はp、「さだめられた」はppです。
・ソプラノ、油断するとかわいい声になるらしいです。気をつけましょう。
・楽譜を見る場合、ページをめくるタイミングは要注意!静かな所ではめくらないように気をつけて。

A Székelyekhez
・P51、1段目、女声、だんだん階段状にクレッシェンド。でも四分音符のところが強くならないように。
・P52、1段目3小節目、ラレンタンドを忘れずに。しっかりブレーキをかけましょう。
・P52、40小節〜八分音符(後ろの方)を抜かずに。3つのモチーフを意識しましょう。
・P54、3段目70小節目、ソプラノだけが早く切れ、下3声はのばしています。一緒に切れてしまわないように。

Norvég Leányok
・P93、3段目27小節目、"chuklya-ja"の"chu"をかわいくならないように<SOP
・P97、2段目69小節目、ALT、のばした音が最後残らないように。
・最後の小節、ritはしないそうです。

雨ニモ・・・
・とにかく転調に慣れて下さいねー(汗)

来週はミサを中心に練習します。でも急に他の曲もやるかもしれません。楽譜は全部お持ちくださいね〜

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR