J-POPS、今が美しい、Ave Maria

三木先生ご指導のもと、まず「今が美しい」を練習。言葉の強弱(三段階)に注意して歌いました。
「もっと言葉を掘り起こして」とおっしゃってました。助詞などは弱く、言葉の一文字目は強く、というように、自分で三段階想像しながら(印を付けながら)練習してみましょう!
J-POPS4曲、だいぶ歌えるようになってきたでしょうか…こちらも日本語。フレーズを意識して歌いましょう。
最後にヴィクトリアの「Ave Maria」を練習しました。You Tubeで動画を探してみたので、言葉のつけ方など参考にしてみてください。他にもたくさん動画がアップされているので、ご自分で探してみてくださいね〜
調が違うのもあるのでご注意を。
パートをぐちゃぐちゃにしても歌えるようになると良いですね☆

Ave Maria (Choir: Cantores Sancti Marci,Zagreb, Croatia)
Ave Maria (score) ※歌のないバージョン、練習用に…

来週は「O Magnum mysterium」を練習する予定です。
O Magnum mysterium (Sixteen Choir)

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR