合唱祭で歌う曲、初心のうた 他

三木先生ご指導のもと、前半はまず「いつまでも いつまでも」を練習、次に「初心のうた」の音取り、後半は合唱祭で歌う「芭蕉布」「風になりたい」を練習しました。
「初心のうた」は比較的音は取りやすかったかなと思います。次の曲はどうでしょ?(^_^;)
後ろのページにある歌詞をよく見て理解しながら歌いましょう。言葉のスピード感を感じながら歌うとよいとのことです。
また、「このみちをゆこうよ」(石若雅弥作曲、金子みすゞ作詩)の中の何曲かをさらりと歌ってみたりしました。難しそうですが、キレイな曲ですね。頑張って音取りしていきましょう♪


youtubeでいろんな合唱団が歌っているのを探してみた。参考までに…
初心のうた(岡大グリー)
http://www.youtube.com/watch?v=2Wx7PkfHrdQ

自由さのために(杉並ジュニア混声合唱団)
http://www.youtube.com/watch?v=Ttfpft4d6rY

とむらいのあとは(岡崎高校)
http://www.youtube.com/watch?v=ZiSpZPO9CfI

泉のうた(2曲目)(合唱団響)
http://www.youtube.com/watch?v=cvkjhG101fU

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR