初心のうた、合唱祭曲

幅下幼稚園にて、三木先生ご指導のもと、まず「いつまでも いつまでも」の練習、歩きながら歌いました。歌が身に付いていないことがよく分かりました。おうちでも歩きながら歌ってみましょう!
それから「初心のうた」の1曲目「初心のうた」2曲目「自由さのため」の復習、その後3曲目「とむらいのあとは」の音取りをしました。先週練習した「自由さのため」があまり歌えていなかったですね。自分で音をよく確認しておきましょうね。
最後に、合唱祭で歌う「芭蕉布」「風になりたい」を練習しました。テンポが速くなると滑るようで…ピアノにのって歌えるように頑張りましょう!ピアノより先に行こうと思うぐらいでちょうどいいかも!?

予定表では4/14からマドリガルの予定でしたが、もうしばらく「初心のうた」を練習します。とりあえずゴールデンウィーク前の4/28まで。楽譜忘れずお持ち下さいね!

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR