初心のうた、合唱祭曲

三木先生ご指導のもと、まず始めに「いつまでも いつまでも」を、並びをバラバラにして練習。他のパートと混ざり合って歌いました。

それから「初心のうた」を全曲、ざっと通しました。どこが歌えないのか確認できたかな、という感じです。
音取りもまだまだですが、音が合っていても、出し方や、安定したところに落ち着かないという問題もあるようで…これから練習を積み重ねていきましょう!

後半は、合唱祭で歌う「芭蕉布」「風になりたい」を、全員舞台にあがって練習しました。並びを、男声を真ん中にして歌ってみました。いつもと違い、ピアノや指揮に近いところで歌っているので、案外声が出ている(特に男声)という発見が!
動きは自由で大丈夫、ただ手を前で組んだり後ろで組んだりしないように、とのこと。
男声が間に入るとアルトとソプが離れるので、向き合って歌ったりしました。寄り添って歌えるようにしましょう。
ソプ「わ〜した」がなかなかうまくいかないです…また特訓しましょう☆
「みなみのかぜに」のハーモニーを丁寧に確認しました。ぶつかると段々音がうわずっていくので気をつけましょう。
「しゅいてぃんぢゃなし」は一つの単語なので、「ぢゃ」が飛び出さないように気をつけましょう。

来週は総会があります!
よって練習時間は20時までとなります。20時から総会です。宜しくお願いします

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR