合唱祭曲

三木先生ご指導のもと、合唱祭で歌う「芭蕉布」「風になりたい」を練習しました。
編曲者の須田先生が内田さんとともにお越し下さり、いろいろアドバイスくださいました!しかも須田先生の指揮で歌ったりもしました!とても貴重なひとときでしたありがとうございました

芭蕉布
・旋律が埋もれないように頑張りましょう!旋律じゃないパートはよく聴いて歌いましょう。(SOP旋律だらけ
・「しゅいてぃんぢゃなし」リズムに気をつけて。あと「しゅいちんじゃなし」にならないように…
・「ささげた」が「ささ」と「げた」にならないように。「げ」は鼻濁音です。
・テナー、「あさじくんじ」をしっかり。フォルテに向かって広がるように。
・SOP、あの母音が浅くならないように…!「わ〜した しま」頑張りましょう!

風になりたい
・男声、始めから飛ばさないように。転調してからぐわっと盛り上げましょう。始めは楽にね〜
・「おっお〜きなおをたてて」にならないように!「おぉ〜きなをたてて」
・「なにひとついいこと」気分をかえて、声をはりあげないように。息混ぜ声を意識しましょう。
・十六分音符はっきりと。「うまれてきた」「あなたのての」
・P9、下の段、「かんじてー」のばすところ、早く切れてしまうので、気をつけましょう。一拍休んでいる感じになってしまっています。同様の箇所いくつかありますのでご注意を!

来週は「このみちをゆこうよ」を練習します!
予定表はマドリガルになっていますのでお気をつけ下さい。楽譜をお忘れなく〜

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR