マドリガル(英語)、晴れたらいいね、人生の扉

祝日のため通常より少し早く18:00からウォーミングアップして練習に入りました。
三木先生ご指導のもと、まずマドリガル「My bonny lass she smileth」「April is in my Mistress' face」を練習。歌詞を付ける前に音で困らないように。
その後、J-POP「晴れたらいいね」「人生の扉」を練習しました。「人生の扉」を久しぶりに歌いました。
最後1小節増えます。音が上がったりします。今日お休みされた方はパートリーダーにご確認を。盛り上がって終わるって感じです。音取りのときにはいなかった入団者もいるので大変でしたでしょうか…ずっといる団員さんがリードしていきましょう♪原曲も聴いたりして頑張りましょうネ!
20:00から、Mr. Stephen John Goldsにお越し頂き、英語の発音を指導していただきました。
"Mistress'"の省略部分を発音するとのことで、これを音に当てはめるのが今後の課題です。

↓録音した音声を参考までに…
My bonny lass she smileth
April is in my Mistress' face
(Stephen先生の声だけつなげてみたけど時々不自然な感じです。ご容赦を☆)

見られる環境にある方は、以下の英語の発音の動画を見てください。
非常に参考になります。次回の練習までに見る事をお勧めします。


次回は、今日英語を指導していただいたマドリガルの曲の復習と、J-POPの曲を練習する予定です。

バザーにご協力くださった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR