このみちをゆこうよ、マドリガル、J-POP

三木先生ご指導のもと、特練の前の復習!ということで、前半に「このみちをゆこうよ」「マドリガル」後半「J-POPメドレー」をざっと歌いました。

「このみちをゆこうよ」が演奏会の第1ステージ!とっても大事!遅くならないようにピアノにのっかっていきましょう〜。そしてそろそろ暗譜を意識していきましょう〜☆

「マドリガル」の「My bonny ...」については、どのように繰り返すか保留です。fpfpで1番2番を繰り返すと長くなるかな、と。でもさらっと歌えれば苦にならないかも、とも…
「April is ...」の歌詞について、" Mistress' " の入れ方は、前回読みで練習した「ミストレシィズ」とは入れないで容赦していただこうということになりました。歌なので!
「Il bianco ...」巻き舌できる人はちゃんとしましょう。今の楽譜のバージョンはソプラノがメロディ?アルト?という疑問が…ワタクシは今の楽譜だとアルトが主旋律だと思い込んでいたのですが(汗)
「Lasciate ...」の初っぱなのベース、テナーが手伝ってあげた方がいいかもとのこと。でも人数が多くなると声が揃わない可能性が。考えましょう。この曲が一番怖いかも…練習しっかりしましょう!
「Jo mi son ...」途中テンポ感をなくすところが…Leggieroで(軽く優美に)歌いましょう♪

「J-POPメドレー」メドレーの楽譜をもらいました!初めて通しました!
P49のつなぎのところ、スムーズにいくように練習しましょう。最後の小節はもう「人生の扉」の前奏だと思って。

11/15(土)13:00〜17:00 幅下幼稚園にてパート練習です!
11/16(日)10:00〜17:00 刈谷市総合センターアイリスホール第一リハ室にて特練です!

おまけ
http://jo-tatu.com/archives/974
↑三木先生から教えてもらいました♪やってみよう!逆・深呼吸〜

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR