このみちをゆこうよ、マドリガル、初心のうた

三木先生ご指導のもと、「このみちをゆこうよ」「マドリガル」と「初心のうた」より「でなおすうた」「泉のうた」を練習しました。
しゃべってますか?フレーズを感じていますか?歌うのを意識するより、しゃべってみましょうね!
真理先生のピアノにのって歌えるように頑張りましょう…☆遅れる、かなり遅れる。
クレッシェンドなどもイマイチ分からないし、pとfの違いも分からない…もっと考えて歌いましょう。
「このみち…」の「2.日の光」の「ききまた」の「し」は無声音で歌いましょうとのこと。以前有声音でと指示がありましたが変更ですのでご注意を。
そしてそして、マドリガル暗記してください、今年中に!じゃないと次にいけない!やればできるっ!!!!
…とのことですので、努力しましょう
言葉にスピード感が足りないとのこと。(日本語の曲もかも)何回もしゃべりましょう。
アルトは重く、ソプは幼い、なので乖離していくとのことです…なんとかせねば!
そして、日本語の曲ももちろん暗譜!
今年も残すところあと1ヶ月…まだあと1ヶ月あるから大丈夫☆今年中に暗譜できるように頑張りましょう〜

来週は三木先生がお休みです。ここで音が怪しいところをしっかり取れるようにしていきましょう!

練習後、三木先生からのお達しが…
ソプラノー!これから椅子禁止ーっ!根性出して歌いましょうーっ!

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR