合唱祭曲

三木先生ご指導のもと、まずクロージングコンサートで歌う「かさなる声に」を練習、それから「Greetings」「晴れたらいいね」を練習しました。
「Greetings」「晴れたらいいね」は暗譜です!次の練習では暗譜で歌ってみましょう!歌詞を何度も読んでおきましょうね〜

Greetings
・出だし、もたもたしないように!
・「うたっている」が「うたている」(まるでどこの国の人か分からないような日本語)にならないように気をつけましょう。促音がちゃんと入らないとダメですよね。「て」を出す前に舌を歯の裏側につけると良いです。舌をつけるタイミングを揃えましょう!(最後のところは、2拍にスタッカートがついているので、1拍で舌をつけるぐらい)
・「つばさをもった」の促音も要注意です。

晴れたらいいね
・動きは自然に動く感じで。間奏のところだけできたら…とのこと。歌に集中しましょう。
・3小節目、「Ah-」は楽譜では3拍のばすようになっていますが、真理先生のピアノのグリッサンドとともに切ってしまいます。ということで1拍で切きましょう。
・リズミカルな曲ですが、跳ねた歌い方はしないでくださいね。歌詞がよく分からなくなります!
例)×「やっまへ、ゆっこーっ」

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR