よかったなあ

三木先生ご指導のもと、総会のため20:00までの練習。
まず「よかったなあ」の復習、それから「たんぽぽ」の練習、最後に「よかったなあ」「たんぽぽ」を通して、最後の最後に「夢」を歌いました。

ヴォカリーズのところはとりあえず、「な」とか「に」とか、母音ではなく子音をつけて何でもいいので歌いましょうとのこと。
「たんぽぽ」は、もっとリズムに苦労するかと思いましたが案外歌えているのでは!?ただ、ずっと「たんぽぽ、たんぽぽ」と歌っていくうちに疲れていくようでぽぽぽぽぽ…とずっと言えるように、というか歌えるように頑張りましょう!それにしてもかわいい詩ですよね〜歌詞をちゃんとはめて歌えるようにしておきましょう〜
「夢」が全然歌えていないです…私自身もお休みしたときに音取りしたようなのですが☆さらっと音を取っただけだったのでしょうか?改めてしっかり音取りしましょう!

総会、無事に終了しました♪
今後に向けていろいろ考えなくては…ですね

来週は幅下幼稚園で練習です!気をつけてくださいね
次は「小鳥たち」を練習予定です。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR