よかったなあ

三木先生ご指導のもと、前半は「Greetings」「夢」を復習…「夢」は音の取れないところを確認しました…そう!「つないだてを〜」のところピアノのテンポに乗り切れていないので要注意☆
その後、「よかったなあ」を練習。もっと若々しく歌いたいものですね…ピアノよりも前に行くように。あと間奏で休まないっ!
「よーかった」のように「よ」と「か」の間に少し隙間があるように聴こえるそうです。「よ」と「か」のポジションは同じところで歌うと分離して聴こえなくなります。また「か」の子音"K"が甘いようで…気をつけましょう!
後半は「ケヤキ」の音取りをしました。どのパートが主旋律か考えながら歌いましょう。
「冬がれの いなかに行くと」は「いなかにゆくと」と歌いましょう。
最後に「小鳥たち」「たんぽぽ」を一度さらりと流して歌いました。
「小鳥たち」が一番歌いにくいですかね?どの曲のどの箇所が歌えないか把握して練習に励みましょう!

参考に…ケヤキってこんな木
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-keyaki.htm
http://www.hana300.com/keyaki.html
名古屋だと久屋大通(歩道部が2列のケヤキ並木になっている)や名古屋城に隣接する大津通に植栽されています。

見学者が2人も来ていましたね!入団してくださいますよね〜?

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR