ブラームス、よかったなあ

三木先生ご指導のもと、前半は男声・女声に別れて、「Nächtens」「In Stiller Nacht」の音取り&復習(男声は「In Stiller Nacht」までいけなかったようですが)後半に合わせました。
「Nächtens」難しい曲ですよね…でも、もっと苦労するかと思いましたが、何とかなりそうでしょうか!?一人でもちゃんと歌えるぐらいにしましょうね
最後に、「たんぽぽ」「ケヤキ」を通しました。
「たんぽぽ」タッカやりすぎらしいです〜… 何拍のばすのか意識しましょうね〜切り方が大事です!
「ケヤキ」のダイナミーを考えて歌ってみましょう。初めmpから始まって、一番多くなるffはどこか、mpはどのくらいの大きさで歌えばいいかなどなど…また主旋律はどのパートが歌っているのかを意識しながら歌いましょう♪

ブラームスの曲に練習番号がつきました。すぐ楽譜が取り出せるように番号をふっておいてくださいね!
  1. Waldesnacht
  2. Der Abend
  3. Abendständchen
  4. O Schöne Nacht
  5. Abendlied
  6. In Stiller Nacht
  7. Nächtens

来週は「飛行機よ」の終曲「飛行機よ」の練習と、ブラームス(↑上を見て確認…はい、「Waldesnacht」「Der Abend」ですね!)の練習をするとのことです。

今日「飛行機よ」の楽譜をもらいました。来週早速練習に突入するので、歌詞を読んでおきましょう!
参照:リリエンタールってなんじゃらほい?
…そうですか、墜落してお亡くなりに…

来週の練習のために聴いておきますか?
飛行機よ

演奏:東京外国語大学混声合唱団コール・ソレイユ

ぼくが小鳥に&飛行機よ

《演奏》指揮:当間修一 ピアノ:野々村樹乃 合唱:名古屋ビクトリア合唱団

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR