ブラームス、飛行機よ

祝日のため5時から国分さん指導のもとドイツ語で歌詞を読んでいきました(Waldesnacht以外全曲)とにかくドイツ語に慣れましょう!何度も詩と見比べながら読んでみましょう。ドイツ語っぽくネ☆
保留になった"spukgestalten"の発音はこちら↓
https://translate.google.co.jp/?hl=ja#de/ja/spukgestalten

その後、三木先生ご指導のもと、ブラームス「In Stiller Nacht」「O Schöne Nacht」「Abendständchen」を練習しました。
"sacht"はdolceだし、そっと言いましょう☆ちょっと語尾が強すぎるそうです→Sop
子音をしっかり発音しましょう!音がしっかり取れていないと言葉は入れられませんよね。取れていないところをちゃんと確認しておきましょう。

後半は「飛行機よ」を練習しました。伸ばすところが早く切れてしまうので、音符通りに最後まで伸ばしましょう。
休符が入るとフレーズが切れてしまうので、休符があってもフレーズがつながるように…なるといいですね!詩を語るように歌いましょう☆
この歌、何を言わんとしているんだろう…と先生に質問されましたが答えられますか?各自考えてみましょう。
…ワタクシ…ネクラなんでしょうか…自分が無力だと感じている少年が自殺しなきゃいいな、なんて思うのデス…☆夢と希望を与えられているのに絶望している少年を思い浮かべてしまうのデス…皆さんはどう感じますか?ワタクシ音まで下がらないように気をつけマス

最後に「櫻の実のうれる頃」「ぼくが小鳥に」をさっと通しました。


11月から練習場所が変わります!
金山のフェールMAMIになりますので宜しくお願いいたします
場所はこちら→https://goo.gl/maps/uWYnVhENZz72

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR