さくらんぼの実る頃、ブラームス、飛行機よ

三木先生ご指導のもと、「さくらんぼの実る頃」全曲、ブラームス全曲、「飛行機よ」より「少女に」「ぼくが小鳥に」「櫻の実のうれる頃」「飛行機よ」をざっと通して練習しました。

となりのトトロ
「トトロ」が「とっとろっ とっとーろっ」にならないように気をつけましょう。
最後のステージの1曲目、お客様に「難しい曲の演奏を聴いてくれてありがと〜あとは楽しんで!」という感謝(?)の気持ちを込めて歌いましょう
のばしている音で下がってしまいます。いっぱいまで責任もって出しましょう。

さくらんぼの実る頃
出だしが3拍目から入るので油断していると入り損ねます。ピアノは助けてくれません自分たちでちゃんと入って歌ってゆかねばっ☆テンポも遅くならないように気をつけましょう。
「さくらんぼ」という単語が「さくらんぼ」に聴こえるように歌いましょう…「さ〜 くらんぼ」でもないし「さくっらんぼ〜」でもない…
最後の「Ah!」のばすところ、入りが遅くなります…ピアノと同時のはずなのに!

もののけ姫
最初の音はピアノで出してくれます。リスク回避デス!

風の丘
この曲もピアノで最初の音をくれると思いますデス。
ソプ、急ぎすぎないように。ルルンでつまっちゃうみたい?です。

君をのせて
テンポ感を見失いがちでコワい曲です…入りの男声は遅れがち、P48のソプ&アルトは急ぎがちなので要注意。
最後はpでずっと歌うのですが、ベースはもうちょっと聴こえてもいいとのこと。他パートもベースを聴いてみましょう。
全ステージの最後の曲なのでしっかり歌いましょう!


テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR