さくらんぼの実る頃、飛行機よ

三木先生ご指導のもと、音プラにて、17:30から特練!
「さくらんぼの実る頃」全曲、「飛行機よ」全曲を練習しました。

「さくらんぼ…」の練習時にはベースが前に出てずっと歌いました。テンポは指揮を見れば合わせられるのではないかと思います。楽譜を持っても指揮は見なければなりません!音程をしっかり取って、自信を持って歌いましょう。
テナーはレガートに歌えればもっとステキになります。
女声は身体が正しく使えてくれば、音程も良く響きのある声が出せるようになります。自分でそこまで持って行けるようになると良いですよね…
アルトはテンポが遅くなりがちなので注意!デス。
ソプは逆に盛り上がってくるとテンポが速くなりがちだそうです…☆幼い声はタブーです!

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR