全曲

三木先生ご指導のもと、4ステージ目から逆行してアンコールまで、全曲練習しました(時間超過しましたが…あとちょっとしか練習ないですもんね!でもキリがないですよね、いくら練習しても

さくらんぼの実る頃
出だし、テンションかけずにすっと入ってください。ピアノ前奏にフェルマータはありませんので注意。
2小節でぶちぶち切れないように。

もののけ姫
出だしがコワい…音が上がるとき切れないで、つなげてください。
P31、42小節目2拍伸ばすドの音が大きくならないように注意。ソプもアルトも同じ音で重なります。

君をのせて
テンポに気をつけて。主旋律のパートに向かって先生は指揮をします。見て歌えなくてはダメです!

五月の詩・序詞
「すぎてゆくときよ」の「ときよ」はritありません。ゆっくりになりがちなので気をつけましょう。

飛行機よ
早く切れてしまうところがあります。何拍伸ばすのか、もう一度確認しておきましょう。

ブラームス
とにかくブチブチ切れるのではなくつなげることを意識しましょう。何度もCDを聴きましょう。
楽譜を持つ場合は、黒のカバーを来週にはつけて来てください!

よかったなあ
頑張ると声が下向きにくるので、上に持って行ってください、とのこと。

本番まであともう少し!ラストスパートで頑張りましょう!

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR