水のいのち、ラター

三木先生ご指導のもと、まず「群青」を久しぶりに練習、それからラター「All things bright and beautiful」を練習、初めの女声パートで歌っていたところを楽譜通りソプのパートソロ→アルトパートソロで歌ってみることになりました。後半は「水のいのち」より「海」を練習、最後に合唱祭で歌う「雨」「All things bright and beautiful」を通して時間をはかりました。

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

水のいのち、ラター

三木先生ご指導のもと、まずラター「All things bright and beautiful」を練習、少し動き回って歌ったりしました。それから、「雨」を練習。ソプはこの曲を歌う覚悟みたいなものが足りない、とのことで…こわごわ歌っていてはダメですね…ppとかpと思うとつい引っ込んでしまうようです…☆後半は「海よ」を練習しました。最後のdimは自然に息がなくなっていく感じで、無理に小さく、と思わなくて良いそうです。

水のいのち、ラター

三木先生のご指導で、まず合唱祭で歌う「水のいのち」より「雨」とラター「All things bright and beautiful」を練習、その後「水のいのち」より「水たまり」「川」「海」を練習しました。
久しぶりの三木先生の練習でした♪できるだけ先生が思わず声を張り上げて注意しなくてすむように…したいです…
新入団員も男性がちらほらといらっしゃって嬉しいです。女性も増やしたいですネ!!

※「All things bright and beautiful」の訳詞が書かれているサイトです。参考までに…こちら

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

水のいのち、ラター

渡部先生ご指導のもと、まず「水のいのち」より「雨」を練習、その後「海よ」、最後に「All things bright and beautiful」を復習してから「雨」を通しました。
新入団員歓迎会のため20:00で切り上げ!
来週は三木先生が復帰される予定です

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

水のいのち、ラター

渡部先生ご指導のもと、まず「水のいのち」より「雨」を練習、その後「海」「海よ」に小節番号をふり、「海」を練習しました。後半はラター「All things bright and beautiful」を練習。"th"の発音は"D"でいいとのこと。そしてどの単語を強調するかなどを考えながら(冠詞や接続詞はそんなに出さなくて良いので)フレーズで歌えるようにしましょう〜

来週はお休みなり!
3/27は練習を8時で切り上げ、新入団員歓迎会なり!

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR